本園しずく・そら②組

2023.06.30

本園しずく・そら②

雨が降ったりやんだりと、梅雨らしい天気がつづいています。

子ども達からも「今日は外に行けないね」「雨だから廊下?」といった声が聞かれるようになりました。

今回はそんな雨の日の遊びの様子をご紹介します!

バランス半球の上を歩いています。

壁に手をつき、落ちないように慎重に…!

ゴールに着くと「もっかい」とスタート地点に戻っていました。

N四輪車ランナーに乗って廊下を散策中です。

蹴る力が強くなり、ぐんぐんと勢いよく進めるようになりました。

ハンドル操作も日々上達中です!

ボールをバケツに入れたり、出したりをくり返しています。

狙いを定めて投げられるようになりました。

保育室では、ツノツノボールで粗大遊びをしています。

登ったり、突起を掴んで座ったりと、お子さんによって遊び方はさまざまです。

体幹を鍛え、身体の使い方を学んでいます。

シール貼り、握りクレヨンでの描画も、雨の日ならではの活動です。

指先の細かな動きも、遊びを通して促していきたいと思います。

 

BLOG一覧に戻る