本園しずく・そら②組

2023.05.30

本園しずく・そら②

新年度からあっという間に2か月が経ち、登園して来ると「おはよう」という挨拶や、笑顔がみられるようになりました。

自分の好きな遊びを見つけ、思い思いに過ごす子ども達の姿をご紹介します。

お誕生会を思い出してケーキを作っています。

ロウソクを立てて、トッピングをのせて、いただきます!

手作り遊具の「スナップ棒」を繋げてドーナツを作っているところです。

指先がこまかに動くようになり、遊びの幅がどんどん広がってきています。

M積み木をベッドに見立て、お手玉人形を寝かせています。

積み木の布団をかけて、おやすみなさい…☆

 

M積み木を積む、並べるを繰り返し、高さのあるものを作れるようになりました。

「できた!見て~!」と声が弾んでいましたよ。

 

GW明けから、担当グループごとに戸外遊びも始まりました。

「今日は外?」と尋ねられることもあり、毎日の楽しみとなっているようです。

大好きなバイクに乗って園庭を探索中。力強い足取りでぐんぐんと進んでいます!

気温の高い日には、水遊びもしています。

スポンジで「ゴシゴシ」とスコップを洗っているところです。

これからどんどん暑くなっていくので、水遊びが楽しみです!

 

 

BLOG一覧に戻る