本園やまびこ組

2023.06.13

やまびこ

最近は、会話や遊びに弾んでいる姿をよく見かけるようになりました。

引き続き、園での遊びや活動の様子をご紹介します。

 

保育室にどんなものが置いてあるのか分かってきて、自分の好きな遊びに取り組む姿がみられます。

やりたい遊びを選べる環境だからこそ、集中でき、新しい発見や学びにつながるのだと思います。

2階の保育室の様子です。

机に座って1人遊ぶものや、ルールのある遊び(ボードゲーム)などが置いてあります。

たくさんの種類のボードゲームがありますよ!

ルールを守ること、だから勝負は面白い!ということを日々学び中です…!

勝負に勝ち負けはつきもの!

負けて悔しい時に「うん、うん。」と話を聞くのも保育士の役目です☆

父の日の製作が始まりました。

大きめサイズなので作業も長時間になりますが、表情は真剣そのものです!

母の日の製作はのりを使いましたが、今回はボンドを使用しました。

のりより乾くのが早く、においも独特なので、四苦八苦するお子さんも…。

お渡しの日を楽しみにしていてくださいね♪

BLOG一覧に戻る