本園ふたば組

2023.07.11

本園ふたば

生活リズムが整ってきたり、担当保育士の姿を追ったりする姿も出てきました。

5、6月に入園されたお子さんも、笑って過ごせる時間が増えてきましたよ。

全身の筋肉を使う「太鼓橋」です。じょうずに登っています。

最近は音が鳴るオーボールがお気に入り!いつも持ち歩いていますよ。

パスタケースの小さい穴に、お手玉を入れているところです。

お手玉だけでなく、チェーンなど色々なものを試す姿がみられます。

毎日の担当保育士との絵本の時間です。

毎日読んでいると、お子さんの反応の経過が分かり、とても面白いです。

暑い日が続いていますね。自分でマグを持って水分補給中!

最近保育室に出てきた、フィンガーテーブルです。ビーズを指でつまんで動かしています。

ジャラジャラという音に笑顔を見せてくれることもありますよ。

 

毎日食事のお手伝いをしてくれる人(担当保育士)が分かると、担当保育士に向かって、お腹がすいたことや食べたいことを、全身をつかって表現してくれるお子さんもいます。

進んで口を開けて、パクパク。

大きくな~れ♪

BLOG一覧に戻る