本園ふたば組

2023.08.08

本園ふたば

暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいです。

こまめに水分を補給できるよう、気を付けていきますね。

 

テラスで外気浴中!ハイハイをしたり、しっかり足を踏みしめて歩いたりしています。

芝のチクチクが苦手なお子さんもいますので、足元にバスタオルを敷くこともあります。

ベビーキューブをだいぶ高くまで積めるようになりました!

積み上げた後は、いつも写真のようなポーズをしています。

できたぞー!という気持ちが伝わってきますね。

以前は太鼓橋の中心まで登ると、降りられずに泣いて助けを求めていましたが、今では登ったら降りるところまでを、1人でできるようになりました!

新しく入園されたお子さんです。保育園での生活リズムも整ってきました♪

ずり這いのスピードが日に日に早くなっています!

保育士の膝の上によじ登ったり、目が合うとニッコリ笑顔を見せたりしてくれます☆

ほふく室では身体を使った遊びも取り入れています。

ウレタン積み木を出すと、つかまり立ちをしたり、上に登ったりしています。

わらべうたが聞こえてくると、離れたところにいても、ニコニコで拍手をしたり、身体をゆらしたりしてくれます♪

ふたば組で最近人気のわらべうたは「でんでらりゅうば」と「おちょず」です☆

BLOG一覧に戻る