「積み木おじさん(相沢康夫さん)」が来園してくださいました☆

2023.08.02

あさひにじやまびこ本園しずく・そら①本園しずく・そら②

本日は積み木おじさんこと、相沢康夫さんが保育園に遊びに来られ、子どもたちに積み木ショーを披露してくださいました♪

相沢さんは、ネフ社のヴィボ、ジーナ社のハニカムをデザインした方でもあります☆

保育室に置いてあるさまざまな積み木が、いろいろな形に変身!

こんな形ができるんだ!この上に乗せられるんだ!いろいろな驚きや発見があったようです。

これは、お母さんがお化粧をしたお顔だそうです(笑)

最後にはこんな素敵なオブジェができあがり、ショーが終了しました。

ショーが終わると同時に、積み木遊びに向かう子どもたち。

これからの積み木遊びの着火剤となると良いです♪

しずく・そら組にも来ていただきましたよ。

瞬時に子どもたちを惹き付ける魅力に、保育士もとても勉強になりました。

「積み木おじさん」で検索すると、YouTubeやインスタグラムを見ることができますので、ご家庭でもぜひご覧になってみてください。

 

BLOG一覧に戻る