本園ふたば組

2023.09.09

本園ふたば

身体をたくさん動かしたり、集中して遊び込む時間が増えてきました!

今月はそんな姿をご紹介します。

テラスへ出ると、ハイハイや歩きで何度も往復しています。

鳥や蝶を見つけると、指差しで教えてくれることもあります。

保育室からのお出掛けは、ちょっとした気分転換にもなるようです。

廊下に出て身体を動かすこともあります。

上の2枚が「ビリボ」、乗り物が「N四輪車ランナー」という名前の遊具です。

ビリボはそれぞれに好みの色があるようで、自分で好きな色を選んでいますよ~。

 指先が器用になってきました。

保育園には、さまざまな種類の「ポットン落とし」があり、定期的に入れ替えています。保育室に入った際は、ぜひ注目してみてください。

こちらも、小さな穴にねらって入れています。

透明なホースなので、上から下に落ちていく様子を見ることができます。

歯がためを両手で握り、口元へ持っていって確かめたり、パーツを指で動かしたりしています。

最近は、写真にうつっている「ミリィ」がお気に入りのようです。

BLOG一覧に戻る