本園しずく・そら①組

2024.03.22

本園しずく・そら①

今年度最後の更新となります。

お子さんの成長を身近で感じ、保護者の方々と共有できたこと、うれしく思います。

1年間ありがとうございました。

進級に向け、そら組のお子さん達とお集まりをしています。

絵本が大好きな子どもたち。食い入るように見つめる様子が伺えます。

おもしろい場面では、声を出して笑ったり、隣のお子さんと顔を見合わせて笑ったりしていました。

3歳以上児クラスにプチ体験へ行き、やまびこ組のお集りに参加した時の様子です。

何か質問をされるとしっかりと手を挙げ、自分が指されると少し照れた表情をしながらも、前で質問に答えていました。

初めて見る積み木に興味津々!

やまびこ組のお兄さんに、積み木の遊び方を教えてもらいました。お兄さんから「どうぞ~」と球を渡してもらうと、自分で球を転がしていましたよ。

いつもの保育室では、ウレタン積木を車に、つなげたスナップ棒をハンドルに見立て「しゅっぱーつ」!どこに行こうか話していました。

 

最後に、担当保育士と記念撮影をしました!

少し緊張していたり、あえて目線を外していたりと、それぞれの表情が見られました。

BLOG一覧に戻る