あさひがおか保育園「夏祭り」

2023.07.14

あさひにじやまびこ分園しずく・そら分園ふたば本園しずく・そら①本園しずく・そら②本園ふたば

7月1日に夏祭りを開催しました。

園児さんはもちろんのこと、地域の方々もたくさん来てくださり、にぎわいのある時間となりました!

そんな夏祭りの様子を1コマずつご紹介します。

 

☆夏祭り恒例【まぐろの解体ショー】

当日の朝にあがった「天然生まぐろ」が豪快に解体され、心を込めて1杯ずつまぐろ丼が振る舞われました。

あっという間に完売…!大盛況でした!

☆縁日ブース

射的やわなげ、くじ引きなど、お子さんたちが好きなゲームに挑戦!

上手くいったり、いかなかったり、真剣な表情や喜びの歓声が印象的でした。

☆飲食ブース

保育園では、まぐろ丼、塩やきそば、キャラメルポップコーン、飲み物をご準備しました♪

その他に、フライドポテト、クレープ、かき氷のキッチンカ―も来てくださいました。

おいしいもので、心もお腹も満たされたようでした。

☆けん玉大会

たくさんのエントリー、ありがとうございました。

子どもたちが最後までやり抜く姿に感動をもらいました。

☆じゃんけん大会

子ども食堂を開催していく中で、子ども美容室をされている方とつながることができ、その方のご協力があり、じゃんけん大会が行われました。

じゃんけんに勝ったお子さんは、カット券やお米のプレゼントがありました☆

☆プロの歌手によるステージ

フィナーレは、染谷西郷さん(FUNKIST)の生歌唱!

プロの歌声は、あっという間にお客さんを魅了しました。

しっとり聞いたり、手拍子で盛り上がったりと、会場の熱が上がりました!

 

夏祭りを通して、郡山に、福島に、元気を発信したい!という想いで準備をしてまいりました。

職員から子どもたちへ、子どもたちから保護者の方へ、そして地域の方々へと、元気や笑顔がつながる夏祭りとなっていたら嬉しく思います。

「人を元気にするのは、人の力」だと、人とつながるしあわせを改めて実感いたしました。

ご来場ありがとうございました。

BLOG一覧に戻る