本園しずく・そら①

2024.05.21

本園しずく・そら①

今年度はじめてのブログ投稿になります。

お子さんの好きな遊びや生活の様子をご紹介していきたいと思います!

フライパンで料理をしている様子です。

スプーンを口元へ運び「おいし~!」と、この表情です!

最近はトングも使えるようになりました。お手玉などを掴むことができると嬉しそうにしています。

食材を包丁で切って、お料理中です。切り終えると「できた!」と保育士まで知らせてくれました。

「マグフォーマ―」という磁石でくっつくおもちゃがあるのですが、磁石でつなげた間に包丁を差し込み、本当に切っているかのように工夫をこらすことも覚えました。

メルちゃん(人形)の寝かしつけをしている様子です。

子守唄をうたいながらトントンしている様子は、お家の方や保育士の姿をよく見ているなぁと感心でした。

線路をつなげていく際、フィルムケースを使って高さを出しながら組み立てています。

トンネルが完成すると、爽快に電車を走らせていました。

しずく組のお子さんも、外遊びが始まりました!ボウルの中の砂をカップに移そうとしています。

園庭では、気になるところへ行ってみたり、そら組のお子さんの真似をしてみたりと、それぞれに遊びを見つけています。

20ピースのジグソーパズルに挑戦中です。

目の前に箱を立て、完成図を見ながらピースを組み合わせていました。

難しいパズルにも、意欲的に挑戦しています。

BLOG一覧に戻る