本園にじ組 

2023.05.19

にじ

にじ組に進級し、英語教室が始まりました。

ジョン先生の発音を聞いたり、曲に合わせて動いたりしながら英語に親しみました。

「頭、肩、膝、つま先」体の色々な部位を英語で覚えて触っています。

ジープとスカイライトの免許講習の様子です。

にじ組から園庭の車を運転することができます。

やまびこ組の頃から憧れ、乗れる日を心待ちにしていました。念願の運転です!

車の運転の仕方を覚えて、園庭を1周してみました。

初めは中々自分で漕ぐのが難しく、何度も足を置き直しています。

ペダルを見るとハンドルが曲がり、ハンドルに気をとられ過ぎると前になかなか進まない…。

自由遊びの時間に、繰り返し練習しているところです。

カプラを高く積み上げているところです。

お集まりの時間では、「時計」を始めました。

短針と長針の位置を見ながら、数字に興味を持ち始めた子どもたちです。

円になってわらべうたを行っています。

普段なかなか一緒に遊ぶ機会のない子とも、関わりをもつことができます。

BLOG一覧に戻る